陸マイラーの投資・お金儲け・旅行ブログ

20代から小さな会社を経営しているアラフォーです。旅行が大好きです!専らマイルを使って旅をしています。会社からの報酬よりも、投資や運用、トレードや副業して収入を得てます

プリンスタワーパーク東京へ宿泊の感想

みなさんこんにちは!

先日プリンスパークタワー東京へ宿泊してきましたので、宿泊してみた感想・口コミのようなものを書き綴りたいと思います。

f:id:kana888t:20190722013452j:plain

 

 

 ルームタイプ(宿泊した部屋)

プリンスパークタワーホテル東京と言えば、なんといっても東京タワーが見えるロケーションですよね!

今回宿泊したお部屋は、コーナーキングルームでした。

お部屋の広さは34.4㎡。

お部屋のネーミングの通り角部屋でキングベッドのお部屋になります。

時期によりますが、レギュラーシーズンの場合、各旅行サイトの平均的な金額が32,000円ほどのお部屋となります。

 

こちらが公式サイトの間取り図です。

f:id:kana888t:20190722014518p:plain

メインルーム

 メインルームはこんな感じです。 

f:id:kana888t:20190722021628j:plain

広々とした部屋の中にテレビやチェアが有って、とても落ち着ける部屋です。

 

ベッド周りには、コンセントや照明のマスターコントロールスイッチも有り、大変便利でした。

f:id:kana888t:20190722025050j:plain

 

 

入口を入ってすぐの所にウォークインクローゼットもあります。

f:id:kana888t:20190722022640j:plain

アイロンとアイロン台もついており、ビジネスマンとしては大変ありがたいです。

今回一人で宿泊致しましたが、使い捨てスリッパは2足付いておりました。

 

 

トイレ

トイレはもちろんウォシュレット付きです。

便器自体も新しく、大変清潔感があってゆったりとしたトイレルームでした。

洗面台がトイレルームに有るのも嬉しい所です。

f:id:kana888t:20190722025420j:plain

 

 

バスルーム

バスルームもかなり広々としておりました。

バスタブはもちろんのこと、独立したシャワールームも付いております。 

f:id:kana888t:20190722025817j:plain

 

バスタブはジェットバスです。なんとも高級な気分にさせてくれました。

 

バスルームからの眺めはこちらです!

f:id:kana888t:20190722025938j:plain

 はい、写真の撮り方が下手過ぎですね・・・

バスタブに座ってもっと下から取れば、東京タワーのもっと上部まで見えます。

絶景ですよー!

夜に湯船にお湯を溜めて入浴しましたが、本当に絶景でした!

あの眺めは一日の疲れが取れること請け合いです!

設備とアメニティ

もちろん、備品やアメニティも充実しておりました。

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ/入浴剤/女性用スキンケアセット/歯ブラシ/ヘアブラシ/ドライヤー/ミニバー/セーフティーボックス/電話機/冷蔵庫/電気ケトル/ナイトガウン/

 

充実の設備です。

f:id:kana888t:20190722031155j:plain

 

 

フリーのミネラルウォーターも2本ついてましたよ。

f:id:kana888t:20190722031220j:plain

 

宿泊者優待メニュー

宿泊者限定で、地下一階にある各レストランの優待メニューを頂くことができます。

通常よりもかなりお得な金額で食事を頂くことができます。

f:id:kana888t:20190722032324j:plain

f:id:kana888t:20190722032644j:plain

 

 

 

部屋から見える東京タワー

先述した通り、プリンスパークタワーの1番に特記すべきところは、お部屋からの眺めだと思います。

窓から見える東京タワーを見ながら、ゆっくりとくつろげば一日の疲れが取れることでしょう。

f:id:kana888t:20190722032036j:plain

 

プリンスワン

そして、プリンス系ホテルと言えば「プリンスワン」ですね。

こちらは以前は、フロント・客室・ゲストサービスという部門があったのですが、それがすべて統合された部署になります。

タオルを追加でほしい時や、何か困ったことが有れば、まずは電話機のプリンスワンボタンを押してみましょう。

f:id:kana888t:20190722025028j:plain

 

 

 

 

アクセス 

路線/駅名 所要時間
JR線・東京モノレール
浜松町駅
徒歩12分
都営地下鉄浅草線・大江戸線
大門駅
A6出口から徒歩9分
地下鉄日比谷線
神谷町駅
1番出口から徒歩12分
都営地下鉄大江戸線
赤羽橋駅
赤羽橋口から徒歩2分
都営地下鉄三田線
芝公園駅
A4出口から徒歩3分

御成門駅
A1出口から徒歩5分